施工実績
当社は高度な技術力と豊富な経験を活かし、橋梁・沿岸製品の分野における新設工事から補修・補強等保全工事まで多くの実績を有しています。以下に施工実績の一例をご紹介いたします。また施工に関する4Dシミュレーションも掲載します。
須川第一橋他4橋
新東名高速道路 須川第一橋他4橋(鋼上部工)工事
・新東名高速道路の延伸工事に伴う橋梁工事です。 ・主桁現場継手は全断面溶接継手を採用しています。 ・本線橋の床版拡幅が計画されている橋梁は、床版形式に合理化合成床版を採用しています。
概要
発注者
中日本高速道路株式会社 東京支社
形式
須川第一橋(上り線):鋼2径間連続合成鈑桁橋 橋長=97.5m 須川第一橋(下り線):鋼2径間連続合成鈑桁橋 橋長=81.0m 小山PA Bランプ橋:鋼3径間連続合成鈑桁橋 橋長=115.5m 小山PA Cランプ橋:鋼3径間連続合成鈑桁橋 橋長=101.0m 上野川橋(上り線):鋼単純合成細幅箱桁橋 橋長=66.5m 上野川橋(下り線):鋼単純合成細幅箱桁橋 橋長=68.5m 竜良川橋(上り線):鋼2径間連続合成鈑桁橋 橋長=100.0m 竜良川橋(下り線):鋼2径間連続合成鈑桁橋 橋長=100.0m
橋長
須川第一橋(上り線):橋長=97.5m 須川第一橋(下り線):橋長=81.0m 小山PA Bランプ橋:橋長=115.5m 小山PA Cランプ橋:橋長=101.0m 上野川橋(上り線):橋長=66.5m 上野川橋(下り線): 橋長=68.5m 竜良川橋(上り線): 橋長=100.0m 竜良川橋(下り線):橋長=100.0m
有効幅員
須川第一橋(上り線):10.05m 須川第一橋(下り線):10.0m 小山PA Bランプ橋:7.0m 小山PA Cランプ橋:7.0m 上野川橋(上り線):10.0m 上野川橋(下り線):10.0m 竜良川橋(上り線):10.0m 竜良川橋(下り線):10.0m
鋼材重量
1,682.05t
架設工法
須川第一橋:クレーンベント+横取り工法 小山PA Bランプ橋:クレーンベント+送出し工法 小山PA Cランプ橋:クレーンベント工法 上野川橋:送出し工法 竜良川橋:クレーンベント+横取り工法
完工
2021年8月
list of individual achievements